ホームページが新しくなりました

ホームページが新しくなりました

現在、越知店休業中でございますが、替りまして、高知市内オーテピアにほど近い、帯屋町を一筋北に入った追手筋1丁目(柳町通り)にて、図書館通り店、営業中です。 越知店よりかなりコンパクトですが、2階にはテーブル席、ちゃぶ台の …

間もなく再開予定です

間もなく再開予定です

長いお休みを頂いております 越知店は引き続き、不定期営業となりますが、高知市内、図書館通り店は8/7(月)より平日通常営業再開予定でございます。 隠れなくても隠れ家のような図書館通り店、昭和生まれのおじいちゃんおばあちゃ …

図書館通り店 発進!

図書館通り店 発進!

この度京、町チャレンジショップ閉店のあと 追手筋1丁目(柳町)に、珈琲専門店として図書館通り店新規開店いたしました。   珈琲のみのメニューとなっており、ソフトドリンク、アレンジコーヒー等のお取り扱いはございません テイ …

ほっとこうちにのせていただきました

寒いですね〜 春まだ遠しの日々ですがあと4日足らずで弥生、3月です お雛祭りも近づき桃の花の蕾も膨らみ確実に春はちかいてす。 3月号の「ほっとこうち」さんに、珈琲店として、ご紹介いただきました ありがとうございます 取材 …

臨時休業

本日 臨時休業致します。ご来店のご予定をしてくださっていたお客様、誠に申し訳ございません。 店長、店舗前の駐車場でこけまして…情け無い…膝のお皿の部分を負傷いたしました。…お恥ずかしい… 作業従事出来る状態ではなく、休業 …

改めて、感動

改めて、感動

四国地方は、やっと梅雨が明けました。明けた途端に危険な暑さ…何だか極端ですよね 空を見上げますと雲1つ無い高知らしい透き通った青空…やはり太陽の光は良い物ですね。 先週末からご提供開始し始めました、仁淀ブルーブレンド、ホ …

カフェオレカップ登場!

カフェオレカップ登場!

モーニングの珈琲を、沢山飲んでいただきたく、マグカップでご提供させていただいておりますが、カフェオレカップは普通サイズ… カフェオレのベース珈琲の、クロネコのキャラカップ作りました…なんか、可愛い… そこで、独断と偏見で …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

遅ればせながら…あけましておめでとうございます 本年も皆様の珈琲ライフを、ほんの少しでも、お手伝いさせていただけましたら幸いです 当店の焙煎を一手に引き受けておりますのが、このお二方、フジローヤル家の250㌘君と1キロお …

サッ寒い…

サッ寒い…

早朝 窓の外は木枯らしがビュービュー…気温が劇的に下がってます。寒がりは、こってり着込んでお布団からでましたが… お店も寒い… とうとう、囲炉裏に炭を入れました 昨日から板の間にも敷物登場 寒がりゆえに、ちょっと厚すぎた …

ご存じですか?

ご存じですか?

珈琲豆は、焙煎したてが美味しいと思われますか? 焙煎してすぐは、焙煎する事で発生するガスが放出されていて、苦み、甘味、酸味などが、際だって感じます。 それはそれで楽しみ方の1つなのですが、味が平坦に感じられます。 其れが …