図書館通り店自家製パンセット始めました

図書館通り店自家製パンセット始めました

よさこい祭りも無事終了しましたが、まだまだ暑さは半端なく… 図書館通り店は8月21日より自家製パンのトーストセット3種始めました。一番シンプルなセットはワンコイン500円(税込み)にてご提供させていただいております。 ス …

熱く燃えました!

熱く燃えました!

4年ぶりの制限なし開催の 第70回よさこい祭り!大変な暑さの中で踊り子さんたちもとても楽しそうに踊っておいでます。あと40年は若くないと、自分には無理と思われるそのエネルギッシュな踊り!見るたびにすごいなと感心します。 …

立秋ですが〜この夏のお知らせ!

立秋ですが〜この夏のお知らせ!

早い梅雨明けなのに、戻り梅雨のようなお天気が続き、猛暑が来たと思ったら、豪雨 そして、また猛暑 コロナの感染もどっちへ行くのやら皆目検討がつきません 夏休みも、さあっ!という気分にはなかなかなりませんが、感染対策に留意し …

夏です!

夏です!

早く梅雨が開けたと思ったら、台風で戻り梅雨?のようなお天気となり、けれどしっかり暑いですね さて、夏限定のNEWフェイス カキワリコーヒーフロート登場です! 私の年代には懐かしいアイスコーヒーグラスにコーヒーでできたキュ …

キリスト教徒ではありませんが…

キリスト教徒ではありませんが…

毎年この時期になると、渋谷のスクランブル交差点付近が騒がしくなりますね。 今年は当店皿洗いボーイがカボチャを頂いて参りましたので、今朝から焙煎師が来て、社長の顔をくり抜いていきました。 キリスト教徒ではではありませんが、 …

coming soon

coming soon

梅雨末期のゲリラ豪雨に見舞われる中、コロナの終息もなかなか見えず、息苦しい日々が続いています。 オリンピックも夏休みもすぐこそに迫ってきていますが、なかなか、楽しむと言う気分にはなりにくい事と思います 皆様、いかがお過ご …

ありがとうございました

ありがとうございました

今年も余すところあと5日 コロナで明けコロナで暮れた1年でした。これ程影響が続くとは予想をしておりませんでした。よく息子に、見込みが甘いと意見されますが、これはだーれもわからなかったですよね…と、言い訳終わり&#x1f6 …

GoToEatキャンペーン 当店も参加しております!

GoToEatキャンペーン 当店も参加しております!

令和2年11月2日【月】~令和3年3月31日【水】迄、高知県GoToEatキャンペーン始まっております。当店も参加しておりますので是非ご利用下さい。なお、お釣りが出ませんのでご利用の際は御注意ください。 店頭にてシュトレ …

秋桜

秋桜

今年の越知町コスモス祭りは、コロナの影響でやはり中止… おばぁちゃんを連れてコスモス見物です。 曇り空ですが、まぁ!驚くほどの美しさで、近年にない風景が広がっていました。 思いのほか沢山の方々がお花を愛でていらっしゃいま …