ホームページが新しくなりました

ホームページが新しくなりました

現在、越知店休業中でございますが、替りまして、高知市内オーテピアにほど近い、帯屋町を一筋北に入った追手筋1丁目(柳町通り)にて、図書館通り店、営業中です。 越知店よりかなりコンパクトですが、2階にはテーブル席、ちゃぶ台の …

図書館通り店自家製パンセット始めました

図書館通り店自家製パンセット始めました

よさこい祭りも無事終了しましたが、まだまだ暑さは半端なく… 図書館通り店は8月21日より自家製パンのトーストセット3種始めました。一番シンプルなセットはワンコイン500円(税込み)にてご提供させていただいております。 ス …

熱く燃えました!

熱く燃えました!

4年ぶりの制限なし開催の 第70回よさこい祭り!大変な暑さの中で踊り子さんたちもとても楽しそうに踊っておいでます。あと40年は若くないと、自分には無理と思われるそのエネルギッシュな踊り!見るたびにすごいなと感心します。 …

明日から再開です

明日から再開です

7月末に大阪より帰ってまいりました。連日の暑さ、皆様如何お過ごしでしょうか。 無事3人目の孫(女子)も生まれてくれて、ホッとしたところで、娘一家と一緒にコロナにかかりました。5回も予防接種をしていたにも関わらず、水も飲め …

間もなく再開予定です

間もなく再開予定です

長いお休みを頂いております 越知店は引き続き、不定期営業となりますが、高知市内、図書館通り店は8/7(月)より平日通常営業再開予定でございます。 隠れなくても隠れ家のような図書館通り店、昭和生まれのおじいちゃんおばあちゃ …

図書館通り店 発進!

図書館通り店 発進!

この度京、町チャレンジショップ閉店のあと 追手筋1丁目(柳町)に、珈琲専門店として図書館通り店新規開店いたしました。   珈琲のみのメニューとなっており、ソフトドリンク、アレンジコーヒー等のお取り扱いはございません テイ …

立秋ですが〜この夏のお知らせ!

立秋ですが〜この夏のお知らせ!

早い梅雨明けなのに、戻り梅雨のようなお天気が続き、猛暑が来たと思ったら、豪雨 そして、また猛暑 コロナの感染もどっちへ行くのやら皆目検討がつきません 夏休みも、さあっ!という気分にはなかなかなりませんが、感染対策に留意し …

夏です!

夏です!

早く梅雨が開けたと思ったら、台風で戻り梅雨?のようなお天気となり、けれどしっかり暑いですね さて、夏限定のNEWフェイス カキワリコーヒーフロート登場です! 私の年代には懐かしいアイスコーヒーグラスにコーヒーでできたキュ …

ほっとこうちにのせていただきました

寒いですね〜 春まだ遠しの日々ですがあと4日足らずで弥生、3月です お雛祭りも近づき桃の花の蕾も膨らみ確実に春はちかいてす。 3月号の「ほっとこうち」さんに、珈琲店として、ご紹介いただきました ありがとうございます 取材 …

キリスト教徒ではありませんが…

キリスト教徒ではありませんが…

毎年この時期になると、渋谷のスクランブル交差点付近が騒がしくなりますね。 今年は当店皿洗いボーイがカボチャを頂いて参りましたので、今朝から焙煎師が来て、社長の顔をくり抜いていきました。 キリスト教徒ではではありませんが、 …